最近はお届け物報告がほとんどですが時々情報も載せられたらいいな☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年の初笑いエピソード
2010年01月23日 (土) | 編集 |
今年の正月の事です。

買い物に出かけた妹夫婦がカニを買ってきてくれました。
新年早々贅沢~
と思いながら皆無言で食べました。

そんな時に母が一言。

「やっぱオホーツクとは違うね

私達「・・・・・・??」

母「ほら、あのよくスーパーに売ってるやつ」

私達「もしかして・・・アラスカ?」
(アラスカとは家でよく買っているカニカマの名前です)

母「そうそう、それ」

その瞬間皆で大爆笑です。

カニカマと本当のカニを比べるところが
なんか母らしいなあと思いました。

本当にちょっとした事なのですがこんな感じで
いつも楽しいわが家です。

今年も家族皆で笑って過ごせる1年だといいな。
忘れられないクリスマス・・・・
2009年12月25日 (金) | 編集 |
私にとっての忘れられないクリスマス・・・
それは当時片思い中だった人と
初めてイルミネーションを見に行った時です。

男の人と出掛けるなんてすごくすごく久しぶりで
どんな服着ていこうかな~、どんなメイクにしようかな~
ととってもわくわくドキドキしたのを覚えています。
イルミネーション
イルミネーションはとっても綺麗だったし
二人で屋台のたこ焼きを食べたりととっても
いい雰囲気に

ショッピングセンターのゲームコーナーでは
大きいぬいぐるみを取ってくれました。

そこまではよかったものの、結局友達としか思われていなくって
失恋したのもこの日でした

私の中ではとてもいい思い出になっています。
み~んなに優しいヤシノミ洗剤☆
2009年12月15日 (火) | 編集 |
ヤシノミ洗剤=昔からあってずーっと
愛され続けている商品だと思います。

パッケージに昨年キティちゃんが登場して
かわいいなあと思ったり

なぜキティちゃんなのかと思ったら
同じ1970年代生まれだったんですね

寒い時の食器洗いってなんだか憂鬱。
手荒れがひどくてひどくて・・・。

手袋をつけて洗うのもなんだかって思っていたときに
母から教えてもらったのがヤシノミ洗剤。

早速使ってみると確かに手荒れしないかも。
さらにびっくりしたのが洗浄力の高さ。

手に優しいだけでなくヤシノミ生まれの植物性
で無香料・無着色だから環境にもいい

最近環境に優しい商品たくさん出始めているけど
いち早くエコの事を考えてくれていたのは
ヤシノミさんだったのですね

これからもみんなに優しいヤシノミ洗剤
使っていきたいと思います

素敵な商品ありがとう


こんな食べ方わたしだけ?! わたし流【チョコの食べ方】
2009年12月15日 (火) | 編集 |
私のチョコの食べ方はなかなか家族には
理解してもらえません。

それは・・・・季節問わず買ったらすぐ
冷凍庫にいれて冷たいチョコを食べる事です。

本来チョコって口の中で溶ける位の常温で
食べると思うのですが、私の場合はすぐに溶けるのが
嫌で一回冷たくしてパリパリの食感を楽しんでいます

冷凍庫から出すたび
「また凍らせて~」といつも言われます。
どんなに言われても止められません。

これからどんなに寒くなってもパリパリのチョコと
温かい飲み物でおやつタイムを楽しみたいと思います。

もちろんコタツに入りながら
教えて!あなたにとっての「チョコ」withベストドリンクは?
2009年09月22日 (火) | 編集 |
OTONA GLICOのブログで見つけた
キャンペーンに参加します

お気に入りチョコレートに合う飲み物
と言ったら・・・・・紅茶です
もちろん砂糖なしで

昔だったらチョコレート=甘い物。
甘い物には甘い飲み物。
といった感じで甘いジュースと一緒に食べていました。

ちょっと子供っぽい考えだったのかな。

最近ではチョコレートを食べるのなら
カロリーを考えて紅茶を飲むようになりました。

それがとっても合うんですよね

私もちょっとは大人になったのかななんて
思ってみたり。

これから寒くなるので温かい紅茶とチョコレートで
リラックスしたいなあ。
