最近はお届け物報告がほとんどですが時々情報も載せられたらいいな☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
明けましておめでとうございます☆
2010年01月03日 (日) | 編集 |
昨年はたくさんの懸賞達人さんと知り合う事が
できとてもいい1年でした。

今年もさらに懸賞・モニター・コンテスト(?)
応募を頑張っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

初売りなどには行かずにでのんびり
過ごしています。

時間があったのでちょこちょこ懸賞応募もしています。

私にも皆さんにとっても素敵な1年になりますように・・・。
懸賞達人の方々ぜひ教えてください☆
2009年10月02日 (金) | 編集 |
最近、ハガキ応募もするようになって
思った事があるのですが応募するハガキを書く時
必要事項を皆さんは黒のボールペンで書いていますか?

地元のフリーペーパーなどではあまり
関係ないのかもしれませんが大手メーカーの
クローズドとかになると抽選が機械で行われる
みたいなのですが黒ボールペン以外で書くと
抽選からはずされるという話もあるみたいなので・・・。

私は最近以前懸賞で当たった青いボールペンで
書いています。
当たったものだから福を招くかな?と思って・・・。

普段からなかなかハガキ応募は当たらないのですが
ボールペンの色も関係あるのかなと心配になり・・・。

大手メーカーなどのキャンペーンでハガキ応募で当選している方
ぜひ教えてください




2分間の水族館♪
2009年09月26日 (土) | 編集 |
とっても素敵なサイトの紹介です。

ソニーさんのサイトでは「2分間の水族館」が体験できます。

あの「沖縄美ら海水族館」で撮影された映像の中を、

マウスから生まれる「泡のサカナ」が泳ぎ、

あなただけの水族館を作ってくれます。

音楽も素敵でとても癒されます。


いのちと献血俳句コンテスト
2009年08月29日 (土) | 編集 |
日本赤十字社では「いのちと献血俳句コンテスト
を開催しています。

献血ってとっても大変なイメージがあったのですが
たまたま見たTVによってとても身近な物になりました。
何百回も献血をしている人がいたり実際自分の家族が献血で
助けられその恩返しがしたいという人もいました。

最近では飲み物が無料だったり談話室があったりと
若い人でも気軽に行ける施設も増えてきているみたいです。

献血ができる人は限られてしまいますが
献血によって人助けができる。

これが一番身近な「人助け」なのかもしれません。

今年で4回目になるこのコンテスト。

自分の思ったことを表現できるいい機会だと思います。


いのちと献血俳句コンテスト



