最近はお届け物報告がほとんどですが時々情報も載せられたらいいな☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
子育ての悩みを共有関連おすすめ
2012年02月27日 (月) | 編集 |
女性同士だと男性同士では話題にあがらない
マタニティーのような女性特有の会話になることが多いと思います。

近頃はベビ待ちといった独特の言葉も
使われているようで、インターネットを利用しての情報交換や先にお母さんになった方の
出産体験談を読むことができるブログがあり
人気を集めているそうです。

以前よりも男性の方が妊娠 出産のサポートに積極的な
人が多くなってきているようで、共働きで旦那さんが家事を手伝ったりしてくれるそうです。

女性はまず子どもが欲しいのであれば、妊娠 基礎体温 グラフ
を作成して自分の体調を細かく記録するそうで、ほかにも妊娠中には安産祈願として家族で神社へ
戌の日参りに行くといったイベントが昔からあるそうで、
その時に写真を撮ったりして思い出として残すことが楽しみなのだとか。

以前雑誌で妊娠15週になった方の
おなかの写真を見たことがあったのですが、現在同僚で産前産後休業をとられている方から以前本人の
妊娠35週の姿を見せてもらったことがあります。

親しい同僚とともに病院へ会いに行った時のことで、その時にはすっかりお腹が大きくなっており、今後の参考にと
妊娠 食事について相談に
乗ってもらったり、彼女の母親から彼女が生まれた際の思い出話を聞かせてもらったり、
またつわり 対策についても教えてもらいました。

新しい命を授かるというのは人生の大きな出来事ですが、生まれてからの
子育ても大事な子供の人生を左右する、決して
楽観的には考えられない重要なプロセスです。

以前から出産前に育児教室に通って健康で立派な
子供を育てるノウハウを学ぶ場があるようですが、近頃はインターネットを活用して
育児 ブログで情報を得ることも多いようです。

掲示板には同じような悩みを持つ方、先に解決をする事ができた方がともに
子育て 悩みを共有し、問題解決するために積極的に協力しあって
いるようです。

例えば同じ産婦人科でママ友を作って、一緒に育児 ストレス
発散できるようなイベントを開くママさんサークルなどもあるとか。

子どもの夜泣きや体調不良、また育児の中で笑顔に癒されることも全て
育児日記に記録して経験を増やす事も、
後々の思い出とする事もできますし、日記にだけでなく写真や映像で記録をとって
赤ちゃんの成長を見守るというのはとても幸せな事に感じますね。
コメント
この記事へのコメント
女性特有の会話
おなかに子宮や卵巣を抱える女性特有のデリケートな悩みは
よく女性どうしの話題に・・・・なりますね

便秘と腹痛に悩んでいた私に卵巣のう腫が見つかったきっかけも
友人たちとの何気ない女性特有の会話からでした(^_^;)




2012/02/29(Wed) 00:58 | URL  | ふわふわ #-[ 編集]
Re: 女性特有の会話
ふわふわさんこんばんは!

女性は色々大変なことが多くて悩みもつきないですよね。
でも早めに見つかってよかったと思いますよ。

何気ない会話から知ることも多そうですね。
2012/02/29(Wed) 01:42 | URL  | りんごあめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
