最近はお届け物報告がほとんどですが時々情報も載せられたらいいな☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
懸賞達人の方々ぜひ教えてください☆
2009年10月02日 (金) | 編集 |
最近、ハガキ応募もするようになって
思った事があるのですが応募するハガキを書く時
必要事項を皆さんは黒のボールペンで書いていますか?

地元のフリーペーパーなどではあまり
関係ないのかもしれませんが大手メーカーの
クローズドとかになると抽選が機械で行われる
みたいなのですが黒ボールペン以外で書くと
抽選からはずされるという話もあるみたいなので・・・。

私は最近以前懸賞で当たった青いボールペンで
書いています。
当たったものだから福を招くかな?と思って・・・。

普段からなかなかハガキ応募は当たらないのですが
ボールペンの色も関係あるのかなと心配になり・・・。

大手メーカーなどのキャンペーンでハガキ応募で当選している方
ぜひ教えてください




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらのリンク完了しました
これからもよろしくお願いします♪
はがき書くときはいつも黒のボールペンで書いてます
機械の抽選には色が関係あるんですね!
2009/10/03(Sat) 09:42 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは。
黒以外のボールペンだとはずされるって話は初めて聞きました。
私はいつも黒のボールペンなんで・・・
ハガキを機械で読み取ったりする場合は
黒以外だと機械に反応しないのかなーとか。
って憶測なんですが・・・。
全然役に立たない意見でゴメンナサイ(>_<;
2009/10/04(Sun) 01:28 | URL  | まにょん #Zk/lHUeI[ 編集]
ありがとうございます☆
ちーずさん、こちらこそこれからも
よろしくお願いします。

やっぱり黒ボールペン使っているん
ですね!
ヤフー知恵袋を見ていた時抽選
の事を書いているのを見つけて気になっていたんです。

まにょんさん、こんばんは。
黒のボールペンの方いいのかも
しれませんね。
インクの色が機械に反応しない
事もあるみたいです・・・。

参考になりました☆
2009/10/05(Mon) 23:05 | URL  | りんごあめ #-[ 編集]
ボールペン
バーコードや携帯のQRコードも黒ですよね。そこから考えると。
たとえ機械が読み取れなくても手作業で分けられていると思いますが、やはり『黒』が無難でしょう。

ワタシはスーパーやコンビニで○○○円以上お買い上げのレシートで応募ってキャンペーンの時にペンや糊やテープとかまとめ買いしています。
2009/10/06(Tue) 01:02 | URL  | からっかZ #-[ 編集]
Re: ボールペン
からっかZさん、こんばんは。
バーコードやQRコード・・・なるほど~。
確かに黒ですよね!
なんだかすごく納得しました。

まとめ買いも賢い方法ですよね☆
2009/10/06(Tue) 22:43 | URL  | りんごあめ #-[ 編集]
私も黒で書いてますね
大手の大量当選とかじゃない場合だと青や緑で書いてたりしましたが、最近ハガキにも「黒いボールペンで」って指定されてたりするのでずっと黒かな。
機会読み込みだと黒意外だと読み込まないときがあると聞きました。
2009/10/08(Thu) 06:40 | URL  | トミラ #JalddpaA[ 編集]
Re:
トミラさん、こんばんは。
やっぱり黒なんですね!
確かにキャンペーンによっては指定される
時あるかもしれません。

今度から黒で書こうと思います。
ただ最近はずっと青だったから
今までのは全部だめだったのかなって
思うとちょっと悲しいです・・・・。

2009/10/08(Thu) 23:00 | URL  | りんごあめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
