最近はお届け物報告がほとんどですが時々情報も載せられたらいいな☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お届けものはないけれど・・・
2009年04月27日 (月) | 編集 |
1件の当選メールがありました!!

以前日本語検定委員会さんの
「次の文の”見てくれた”を敬語を使って言おうとする時、正しい言い方は?」
という企画がありました。

正解者の中からアマゾンギフト券1000円分が当たるらしくその
10名に選ばれたのです

いまだに信じられません
まさか正解するとは・・・。

でもこの企画がきっかけで敬語に興味を持つようになりました。
敬語・丁寧語・尊敬語など日本ほど言葉使いがたくさんある国はないと思います。

日本語の素晴らしさを知るきっかけをくれたこの企画に感謝します。
日本語検定委員会のくつわむし様、選んでくれてありがとうございました。



モニタープラザでクチコミ中!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい~!
私 あまりに激戦&日本語があまりに自信なくて、今回パスしちゃいましたぁ((+_+))
いいなぁv-238アマゾン券欲しいぁ~v-25
2009/04/29(Wed) 10:02 | URL  | モコモコ #-[ 編集]
Re:
モコモコさん、こんばんは☆
ありがとうございます。

まさか私も選ばれるとは思ってなかったので
びっくりしました。

しかもこの案件4/6発表だったので
あきらめていました。

アマゾンギフト券もいつ届くのか不安です・・・・。
2009/04/29(Wed) 22:46 | URL  | りんごあめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
