最近はお届け物報告がほとんどですが時々情報も載せられたらいいな☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウイルスソフト何使ってますか?その2
2012年06月22日 (金) | 編集 |
以前使っていたavastよりもっと軽く使いやすいものはないかと探していた時に
見つけたのがEstsoftJapanさんの「ALYac」。

EstsoftJapanさんは以前紹介した事もある「ALSong」を開発してくれた会社です。
他にも色んな素晴らしいソフトがあります。

ソフトをより詳しく紹介してくれるブログもありますよ
altools.jpg

ALYacフリーソフトの特徴
リアルタイム監視、マルウェア手動スキャン
パーソナルファイアウォール
システムの保護
個人情報保護
有料版だと他の機能も使えます。

ALYac(アルヤック)は専門知識がなくても使用できる直感的なユーザーインターフェースを提供しています。
複雑なセキュリティ関連の用語を気にすることなく、PCを保護することができます。
マウスワンクリックで、自動的にリアルタイムでPCや重要な情報を保護します。


ダウンロードからインストールまで説明しようと思いましたがサイトの方で分かりやすく説明してくれているので省きます。

イギリスのVirus Bulletin社が定期的におこなっているウイルス検出テストで
認められた製品に与えられる賞である「VB100アワード」国際認証を連続受賞していてそれだけ素晴らしいソフトなんだなと思いました。

実際インストールして感じた事は重くない!!
今もこうして調べ物をしながら記事を作成していますが
フリーズする事もなくサクサク動いています。
試しにタスクマネージャを見たところFIREFOXは以前と変わりませんが
ALYacのCPUが低いためCPUも20%前後でした。

ウイルスが心配だったので精密スキャンをしてみました。
どの位時間がかかるかなと心配でしたが1時間弱でした。
全部チェックしてこの時間ならとても早い方だと思います。
スキャン結果
これもまたALYacの特徴。
スマートスキャン技術でスキャン時間の早さを約束します。
ウイルススキャンを実行する度に、独自のスキャンメカニズムに基づき、スキャン時間が高速化されます。


動作も快適で無料なのにいろいろな機能もついているALYac。
しばらく使ってみようと思います。

今回の件でまだまだ知らないことが多い事が分かったので色々勉強して
しっかりしたセキュリティ対策をしていきたいなと思いました。

今度はデジカメ編集ソフトALSeeを使ってみようかな



ALYac体験手記募集!無料のセキュリティソフト
「ALYac Internet Security Free(http://www.alyac.jp/)」
を使って、記事を書こう!


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
