最近はお届け物報告がほとんどですが時々情報も載せられたらいいな☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウイルスソフト何使ってますか?
2012年06月22日 (金) | 編集 |
突然ですが皆さんはどんなウイルスソフト使っていますか?
やはり皆さんは有料のソフトを使ってウイルス対策はばっちりな方が
多いのでしょうか。

私も以前ノートンを使っていた事があるのですが度々
不具合が発生&パソコンが重くなり何もできない状態になり使わなくなりました。

そこで色々調べて無料だけど世界で最も人気のある?「avast」を導入する事に。
私が使い始めた頃は確か日本語のページがなく使い方を解説してくれるサイトを見てダウンロードした気がします。
今は日本語ページがあるので安心ですね。
avastフリーソフトの特徴は
ウイルスやスパイウェアをブロック
玄人系友人?からの援助
もちろん有料版もありさらにしっかりしたセキュリティシステムがあります。

無料版は1年ごとに更新で期限が近くなると分かるように知らせてくれます。
このソフトを数年使っていて不具合もそんなに気にならなかったのですが・・・・・。

最近ネットをしていて複数のページを開くとかなりの確率で固まるし
動きもにぶくなったような・・・。
ダウンロードしたばかりの頃はどのソフトにどのくらいのメモリを使っていて
CPU(コンピュータなどにおいて中心的な処理装置として働く電子回路)
が100に近づくとその分パソコンに負担がかかり動きがにぶくなるという事さえ知りませんでした。

そんな時にタスクマネージャの事も知り見てみる事にしました。
見てびっくり2つのソフトがCPUを多く使っていて
常に90%~100%の状態になっていたのです。
私が今主に使っているブラウザはFIREFOX。
このFIREFOXもCPUを大量に使うんですね
あともう一つがavastです。
このソフトも大量にCPUを使っていました。
そしてある日更新しようとしたらエラーが出ました。
ファイルが壊れているらしいのです。
それも調べましたが他にもっといいソフトがないかなあと思うようになり・・・・。

そんな時に見つけたのがこのソフト
次回に続く。



ALYac体験手記募集!無料のセキュリティソフト
「ALYac Internet Security Free(http://www.alyac.jp/)」
を使って、記事を書こう!



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。